日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年収一億円の発想

ブログ |

$神谷宗幣オフィシャルブログ「変えよう!若者の意識~熱カッコイイ仲間よ集え~」Powered by Ameba

今夜は、自衛隊の訓練明けに、龍馬プロジェクトの仲間の紹介で、

この本を書かれた江上治氏の研修会に参加させて頂きました。

本のタイトルだけを見れば、お金儲けの話か、と思いがちであるが、

私は一作前の著書も読んでいたので、

江上氏の話に期待をして参加しました。

講演の内容は、どうすればお金が稼げるかという話ではなく、

どのように発想すべきか。

世界のミリオネアが何を考えて仕事をしているか。

どうやって人生計画を立てるか。

というものであり、

若い世代に頑張ってもらいたいという講師の想いが非常によく伝わる内容でした。

やっておられる分野は私とは全く違いますが、

根底にある思いの部分でかなり共感を覚え、懇親会でも江上氏とはいろいろお話をさせて頂きました。

ズバズバ本音で話してくださるので、気持ちいい話ができました!!

さすが信頼する龍馬プロジェクトの仲間の紹介。

最近、こうした紹介に外れがありません。

出会うべき人と出会っていっている気がします。

人生は誰と出会うか、その人とどう付き合うかで決まります。

私は自分の感性と直感で仲間を集めてきました。

今はその仲間が、たくさんの御縁を繋いでくれます。

そして最近、人に感謝することが増えてきました。

考えること、やることのスケールが大きくなればなるほど、

一人ではできない。

人の支えやご縁があってこその活動であるとしみじみ感じます。

いっぱいいっぱいの毎日ですが、やりがいのある毎日です。

さあ、自衛隊の訓練にいって、そのまま東京ーワシントンです!!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加