8月から新しいスタッフが事務所に入り、
事務所の仕事の役割分担が変わりつつあります。
さらに、今まで手がつけられてなかったIT関係の業務改善もマンパワーが増えた機会にいろいろ進めています。
パソコンの買い替えやフェイスブックのファンページ化、10以上管理しているITツールの整理統合などなど、
飛び回る私にはできなかったことをこのタイミングで。
そして、もう一つかなり業務効率化になったのが名刺管理。
最近、多い時には月に100枚も増える名刺管理が大変で困っていたので、
導入しました。
テレビCMでも話題のSANSANの名刺管理サービス。
くれぐれも確認しますが、
テレビCMにつられたわけじゃないんです。
つられたわけじゃないんです。
スキャンしてデータを送れば、
後はスマホからクラウド上で名刺が検索でき、ワンタッチで電話やメールがおくれます。
今まではいちいち事務所スタッフにメールで確認していたのに、この簡易さは素晴らしい。
これでスマホさえあれば、私は6000人以上の方と繋がれます。
IT技術はどんどん活用し、デキるビジネスマンではなく、デキる政治家を目指しますf^_^;
iPhoneからの投稿