台湾のデモを気にしながらも、今日はベトナムのホーチミンへ移動。
今回は沖縄に来るのに合わせて、せっかく南へ来たんだから、台湾、ベトナム、カンボジアを周ります。
目的は、実はいくつもあります。
まず一つ目は、五月からスタートする私の塾に来てくれる皆さんの海外研修先を見つけることです。
この塾は少人数でかなりがっつりメンバーと向き合う趣旨ですが、その過程で是非海外、特にアジアを見てきてもらいたい。
その成長活力と、若者のバイタリティ、日本の長所短所をしっかり見つめ、自身のグランドストラテジーを考えてもらうために。
ちなみに今回の訪問には友人のカズヤくん(25)にも来てもらいました!
彼にはグローバルな新しいメッセンジャーになってもらいたいという願いがあります。
二つ目の目的は、私は日本人の教育のプロセスに、アジアの若者と日本の若者を交流させる事業を入れたいので、そのネットワークづくりです。
私の目は、インド、台湾、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、フィリピン、スリランカ、ロシアに向いています。
次にバッジをつけるまでに、世界を周り、私の考えに賛同してくれる日本人とのネットワークをつくりたい。
日本の若者を世界に出したいですし、世界の優秀で日本を大切にしてくれる若者を日本に招き、日本の若者の目を覚まさせたい!
そんな思いで、今日は日本人の経営する日本語学校を訪問してきました。
ただのビジネスではない人材教育を見せてもらいましたし、外国人を労働者としてみずに、将来の日本のパートナーとしてみる姿勢に共感し、視察を申し込みました。
私は、労働力確保のための移民には断固反対しますが、世界の優秀な若者に日本に来てもらうことは多いに賛成します。
似ているようで全然違うことです。
そんな趣旨でできるビジネスをまた新たに構築しようて考えているので、三つ目の目的はビジネスの打ち合わせです。
これは龍馬プロジェクトにも繋がる話で、もはや龍馬プロジェクトは政治活動の域をこえ、グローバルなビジネスの話に広がりつつあります。
政治とビジネスを結びつけるな、という方がたまにいますが、
私はそれでは【龍馬】ではないと考えます。
不当な癒着はダメですが、
経済を回さねば、税収も増えず政治も回りません。
政治にかかわり7年。
政治とは国家経営であり、地域経営だと考えるようになりました。
私は、日本の教育を変えたいですし、
日本の政治活動のあり方も、有権者の意識も変えたい。
今のままでは嫌なんです。
なぜなら今のままでは日本の明るい未来が描けないからです。
昨日台湾の学生の涙をみて、その想いを再確認しました。
私の行動はいつも奇抜に映るかもしれませんが、
龍馬プロジェクト、CGS、塾運営、海外視察、政治活動、
全て繋がっているんです。
その先に目指すものは、
直接私と関わる皆さんには少しずつ伝え始めています。
また具体的に形ができてくれば、皆さんにもわかるように説明します。
今、言葉にしても恐らくほとんどの人にはわかってもらえない。
しかし自ら行動し、形ができれば、
なるほど、と思って頂けるはず。
私は日本が好きで、日本を良い国として次の世代に残したいですし、
日本をもっと、世界の人々に役立てる国にしたい。
そのために皇室を大切にし、英霊と向き合い、教育を考え、世界に出ています。
この繋がりを理解頂けるでしょうか?
私は命を削って行動で想いを示します。
また、行動する人を信じ、仲間になって頂きます。
そんな想いで海外を周りますので、日々のレポートをまたご覧下さい。
明日はカンボジアのプノンペンに行ってきます!
iPhoneからの投稿