やはり中共からすると日本が憲法を改正し、国軍をもつのは絶対にいやなようです。
安倍政権になってから、こんなプロパガンダが増えましたね。
安倍首相の靖国参拝を一番喜んだのも中国でしょう。
ほらやはり日本は歴史を修正し、軍国化をすすめようとしている、という口実を手にいれたわけですから。
論理的にはむちゃくちゃなんですが、
旧日本軍はナチスと同じくらい悪い奴らだから、また叩き潰さないまずいぞー、という印象操作をしたいのでしょう。
慰安婦の拡散も日本のイメージダウンには使えますしね。
日本支援の世論を断ち切ってから、尖閣にくるか?
着々とやられている気がして仕方がありません。
皆さん、悪いのは全て日本なんです!
っ言いたいわけですね。
直近の防空圏設定を否定 中国外務省、南シナ海で
2014.2.2 11:35 共同通信
中国外務省の洪磊副報道局長は2日までに、中国が南シナ海上空への防空識別圏の設定を検討しているとの一部報道について「日本の右翼勢力は中国がすぐにでも防空圏を設けるかのように言い立てている」と非難した。
直近の防空圏設定の否定を示唆したとみられる。洪氏は発表した談話で「中国は防空圏設定を含め、国家安全のためにいかなる措置も取る権利がある」と強調。
その上で、中国は東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国から「防空面でいかなる脅威も感じておらず、南シナ海周辺国との関係を楽観している」と述べた。
また、南シナ海防空圏設定に関する一連の報道を「日本が憲法を改正し軍拡を行うことを隠すための陰謀だ」と決め付けた。
南シナ海防空圏については、米国務省が1月31日、一方的な拡大に踏み切れば「(地域の)緊張を高める挑発行為とみなすことになる」と自制を要請。ASEAN諸国でも懸念の声が出ていた。(共同)
iPhoneからの投稿