10月24日に大阪を出て、10日が立ちます。
出張も10日を過ぎると体にきます。
しかし、今は次の選挙区も決まらず、修行の時期。
出来るだけたくさんのことを学び、
多くの縁を広げる時期と考えています。
大阪にいても政治活動ができませんから、二月に立ち上げた会社をしっかりまわるように人を育て、システムを作り上げるのが重要な仕事。
それには、東京と大阪を行き来してやることが欠かせません。
また、龍馬プロジェクトも会長として責任をもって運営していくには、全国を回りながら人を繋いでいく必要があると感じてもいます。
そんな私が今一番力を割いているのがCGSです。
私の政治の一番の課題である、若者の意識を変えることに最も可能性を感じているからです。
今日も4つの公開収録。
山村先生には神道についてお話を頂きました。
そしてカズヤ君には修身を。
どちらも戦後、日本人から奪われたものですよね。
神道も修身も知らない人がみたら、右翼だ!なんて意識をもたれるかもしれませんが、
それは洗脳によるイメージであり、実際の中身を知る人はあまりいないのが現状です。
私は先生方の力をかりて皆さんに中身を知ってもらい、本当に駄目なものかを考えて欲しいと思っています。
さらに三つ目は、物理学者の深澤氏をお招きし、原子力行政についてお聞きしました。
福島原発のことをIAEAなどがどう見ているか?
東電だけで後処理がどこまでできるか?
政治家の課題は何か?
小泉発言の真意は何か?
といったタブーのような、しかし大切な話をいろいろ教えて頂きました。
最後は沖縄出身の女子大生、高里さんに沖縄の教育や言論の現状と、彼女の気づきを話して頂きました。
高里さんもカズヤくんも、20代で立派に自分の意見を社会に訴えようとしています。
私は、彼らくらいの年の時にはそんなことはできませんでした。
彼らを尊敬し、また応援もしたいと思って、動画に出て頂いたり、いろんな経験をしてもらっています。
彼のような若い世代が、気づき、行動してもらうことしか、この国を変えていく方法が思いつきません。
CGSはそんな若い世代も応援したいのです。
私は政治家の仲間と行動するために、自分も政治活動をします。
また、新しい仲間を増やし、彼らが学び集まれる場所を作るために龍馬プロジェクトや東松龍盛塾をやります。
またさらに、皆さんの意識を歓喜し、次の世代の発言者を発掘するためにCGSを運営します。
選挙のことだけ考えたら、無駄なことがたくさんありますし、お金も無茶苦茶かかります。
しかし、私には軸があり、すべての行動はつながっています。
今はまだ見えない全体像かもしれませんが、必死で行動していれば、いつか皆さんにも私の目指すものがわかって頂けると信じます(初めての選挙も龍馬プロジェクト最初はそうでした。)
党から活動費もです、政治活動ができない今は、逆に言えばそれ以外のことをやるチャンス。
思いっきり動いて、思いっきり自己投資したいと思います。
説明がない。
挨拶がない。
会に出てこない。
仕事をしていない。
いろいろなご意見を頂きますが、、
私は皆さんとの公約を守るべく、自分の計画と信念をもって、今できることを全力でやっています。
iPhoneからの投稿