日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにJC

ブログ |

最近東京にいることが多くなかなかいけていないJC例会にいってきました。

photo:01



今日は大阪北地域の8LOM合同例会。

講師は井上和彦氏。

photo:02



以下のようなお話をお聞きしました。

中国の領土的野心は資源確保のためでなく、潜水艦を使ってアメリカを牽制する基地をつくりたいから。

中国の東南アジアへの札束外交を安倍政権は上手くブロックした。

オスプレイ反対運動には中国の工作資金が入っている。
オスプレイの配備は中国にとっては不都合だから。

左翼の沖縄での工作活動。

尖閣諸島の実情。

北方領土の課題。
ロシアの人口は日本と変わらない。極東の過疎化の中で、ロシアは領土と引き換えに日本とバーターしたい。
ロシアでは反日教育はされていない。交渉の余地がたくさんある。
日本とロシアの接近は、中国が一番嫌がる。

などなど、

井上節が炸裂していました。

photo:03



一部が終わり、迷いながら二部の吹田JCの例会にf^_^;

photo:04



明日、講演と講義があるので、その準備を、、と思いながら結局終電です(´Д` )

みんなはまだ残っていたけど、帰れるのかな?

明日も五時起きで頑張ります!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加