日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教養の大切さ

ブログ |

事務所に戻って事務作業。

男三人でむさ苦しい感じです(^_^;)

photo:01


今夜は龍馬プロジェクトで知り合った高知の方が大阪にこられたので、

食事をしながら薫陶を受けていました。
八十を越える大先輩ですが、お元気で羨ましい限りです。

政治のこと、龍馬プロジェクトのこと、歴史や戦争のことなどいろんなお話を聞きました。

中でも頭に残ったのが、やはり教養の話です。

いくら論理が話せても、教養のないのはダメだ、、
先輩の言葉は重いのです(~_~;)

今度歌舞伎に誘って頂くことになりました。
政治家たるもの教養がないと言われてはいけません。
国際化が進む今だからこそです。

photo:02


私はおばあちゃんとずっと一緒にいたせいか、
戦前の世代の方と話が合うのです。

その世代の皆さんが健在のうちに
なんとかしないと、間に合わない気がします。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加