日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

勤務中の組合活動

ブログ |

photo:01



昨日議会で、取り上げられた保育士らの勤務時間中の組合活動の件が、

読売、朝日、毎日に掲載されています。

井上市長は『違法な組合活動は、市民の信頼を裏切る行為であり、許すことはできない。徹底的に全容解明を行う』と、

珍しく維新の会っぽいコメントを出していらっしゃいますが、、、

副市長を始め、担当部はずっと知っていたはずです。

昨日議会で児童部長が泣きながら謝罪してましたが、昔からずっとやってて、なんで自分の時にこんな形で糾弾されるの、、、
と悔しかったのかと議長席で思いながらみてました。

今、市長は保育園の民営化をすすめているので、その勢いづけにしたかったのか?

それとも、橋下市長が組合叩きで人気があるから自分もやりたかったのか?

公明党さんの気まぐれか?

真実は藪の中です。

photo:02



ちなみに市労連は、全く反省の色なしです。

まあ、ずっとやってきたんですから、
気持ちもわかります。

ただ、保育士らは共産党を応援する政治活動をするので、市民からたくさん我々にもクレームが来てました。

吹田市議会の第1党は共産党ですからね。それにはそれなりの組織があるわけです。

これを機会に少しは、改めてもらわないと、、、、。

追求する方もされる方も、なんかおかしい。

そんな思いをもつニュースです。


新聞からはわからない現場の情報です。

テレビや新聞には事実の断片しかのっていませんから、
皆さんはその裏側をしっかり捉える目をもって下さい。

でないと、メディアに誘導されます。

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加