日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

障害者支援交流センター 視察

ブログ |

四年ぶりに、吹田市の障害者支援施設を視察しました。

photo:01


photo:02



施設は以前と変わらず綺麗でしたが、利用者の重度は重くなってきているとのこと。

photo:03



給食も頂きましたが、

photo:04



ペースト食は見事でした。

吹田市レベルでこんな施設をもっているのは、あまり例がないと思います。

広域行政の中でもっと福祉ケアが充実するといいんですが、

なかなか吹田市単独では限界があるようにおもいます。

これから国の財政もますます厳しくなる中で、福祉制度全体をどう考えていくのか。

現場を見ながら考えていかないといけないと改めて感じました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加