日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富山の夜

ブログ |

photo:01



今夜は富山キャラバンに来ていました。

龍馬キャラバンは何をするのか?

簡単です。

なぜ龍馬プロジェクトを始めたか?
何をしてきたか?
何がしたいのか?

を話させてもらい、

飲み会をして、直感と魂で仲間を探すんです。

細かい話はしません。
ルールもありません。

好きか嫌いか、合うか合わないか、ご縁があるかどうか。

お会いしてお互いに確かめるのです。

今日は声をかけてくれた金沢メンバーのおかげで、

本当にいい議員の皆さんにお会いできました。

サムライが何人もいました。

気持ちよかったです。
ほんまに感謝してます。

また、一期目の若い議員さんの悩みも聞かせてもらいました。

私もぶつかった壁にぶつかっておられ、気持ちが良くわかりました。

政治家も最初はみんな志をもってるんですが、

先輩や支援者に削られていくんです。

我々は龍馬プロジェクトで集まることで、自分の熱や志を奪われないように、

お互いを鼓舞して、

政治屋にならず、政治家であり続けたいと活動しています。

最近、広がる速度が加速してきました。

二年前には信じられないことです。

継続が大事なんですね。

来週は山口、

来月は東京、中国、東京、新潟とメンバーと共に回ります。

プロジェクトが形になり、
地元吹田の皆さんに見せれるように励みます。

ちゃんと政治をやろうとしてるチームがいる。
一所懸命生きてる若い奴らがいる。

それをみて頂くことで、皆さんに想いを届けることしか今はできませんが、

漠然とやっているわけではありません。

なんとかするぞ!と活動しています。

壁に向かってパンチを打ち込む感覚ですが、
うち続ければいつか穴があく。

それまで、体力、気力、資金力がもつかどうかですが、、、

不撓不屈の精神で穴をあけてみせます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加