日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嬉しい年賀状

ブログ |

支援者の方からこんな年賀状を作りました!!

と、メールを頂きました。

龍馬のみんな!来年も頑張ろう。

初春のお慶びを申し上げます。
旧年中はいろいろお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年も専らテニスとゴルフに明け暮れておりましたが、一方没落への道を歩んでいるように見えるこの国の将来にも憂いを感じざるをえませんでした。
この流れを変えるには、政治と教育の変革が必須であり、そのために国民一人一人が、たとえ小さい力でも立ち上がる以外に方法はないと思います。
折から吹田市会議員の神谷宗幣君から「龍馬プロジェクト」という地方から政治改革のうねりを作ろうとしている若い政治家たちの存在を知りました。(詳細はPHP研究所発行の「100人の龍馬」という本か、http;//www.ryouma-project.com参照)。まだ未熟な若者も多く、人数も足りませんが、皆で応援して育てていければ、と思っています。

平成二四年 元旦

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加