日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

財政総務委員会

ブログ |

photo:01


JCの例会が終わり、市役所に戻りました。

午後10時。

まだ財政総務委員会が続いています。

うちの会派からは足立議員が参加してくれています。

今回の財政総務委員会では、

職員の給与や市役所の組織改変で審議が続いています。

新市長の提案は、なかなか議員の理解を得れていません。

改革に反対する議員は少ないと思うのですが、
やはり実体を伴った改革でないと、
うわべの改革だと感じると、
改革賛成派も反対派もチェックが厳しくなるんです。

なんのための改革が明示されていないので、
改革のために◯◯◯をします!と言っても、それをしてどうなるの?
とみんなが考えるわけです。

やはり橋下知事のマネをするのは、
彼くらいの制作力や発信力がないと難しいことがよくわかります。

勉強になります!

iPhoneからの投稿

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加