日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

活動ブログ更新しました【第143弾】

ブログ |

$神谷宗幣オフィシャルブログ「変えよう!若者の意識~熱カッコイイ仲間よ集え~」Powered by Ameba

今週は、久しぶりの吹田ネタで、副議長としての「ぼやき」を綴ってみました。

東京出張から帰って、疲れた頭で深夜に書いたので、

いつもよりちょっと書きすぎたかもしれません。

しかし、これでもまだぼやきは半分くらいにおさえています。

全部書いたら大変ですから(笑)

いつも学生などに言うのですが、政治家のコメントをそのまま鵜呑みにしてはいけません。

なぜなら、政治家がなんでも全部しゃべってしまったら、まわりから

信頼されなくなり情報が入ってきません。

ですから、せいぜい表に出せるのは半分程度なんです。

そうした政治家の立場を考えて、テレビや新聞、ネットでの情報を読み取ってください。

学校では教えないメディアリテラシーです。

***********************

■ 更新内容はこちら ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

◯ 活動ブログ【 副議長のぼやき 】

  → http://www.kamiyasohei.jp/morning.php?itemid=1564

○ 8期インターン生「最終報告」

→ http://www.kamiyasohei.jp/index.php?itemid=1419&catid=11

◯ 気になるニュース → http://www.kamiyasohei.jp/news.php

○ イベント案内 → http://www.kamiyasohei.jp/event.php

******************

週末からいよいよ一年越しのオーストラリア視察です。

現地の学校や教育施設をできる限り視察してきます。

コーディネーターに、「せっかく行くんだから一日くらいは自由時間をください」と

お願いしていましたが、、、

スケジュールを見ると、、、、

「働け」というメッセージが読み取れました(泣)

視察報告をお楽しみに!!

******************

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加