日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕は君たちに 武器を配りたい

ブログ |

先日、アメリカ領事館でお話を伺った京大の客員准教授の書かれた本です。

photo:01


学生の指導に役に立つかと思い、ざっと読みました。

若い世代の著者で、感覚も私と似ています。

若者はこれからのこれからの厳しい時代を、

逃げ切ることはできず、

立ち向かうしかない。

立ち向かえない人もたくさんいる。

立ち向かうには、武器が必要。

己という武器ですね。

学生に伝えるつもりでしたが、、

私自身の勉強になりました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加