日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市民相談

ブログ |

今日は午前中、農業の社団法人の会合。

午後からは、たまっていた市民相談の依頼を訪問などしながら聞いてきました。

大きいものから小さなものまで

相談は様々。

高齢の方の相談が多く、吹田も高齢化がすすんでいることを痛感しました。

できること、できないことがあり、

私はできないことや

フェアでないことは

きっぱり断ります。

市民の方の言い分、

職員の言い分をしっかりきいて、

自分が正しいと思う方を支持します。

なんでもかんでも市民の要望を聞いていたら、市役所の仕事がまわりません。

昨日、吹田の学校の先生が警察にお世話になる事件がありました。

誤認でなければ、また先生への信頼が、、、。

市役所の職員さんも学校の先生も頑張ってやってる人の方が多いのに、

一部の人の問題でみんながたたかれる。

悲しい世の中になりました。

やはり、道徳教育を見直さないと。

市民相談でも、不祥事でも、
問題はすべて人なんです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加