日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこ 世界一

ブログ |

いいニュースです。

震災後のグルーミーな気分を払拭してくれるような快挙。

WBCの世界一の時と同じ感動を覚えます。

しかし、日本人はすごいと思います。

アメリカとは、競技人口も違えば、体格差もすごいのに。

団体競技で発揮できるチームワークの勝利ですね。

アジアの片隅に、欧米と対等以上にやりあう国が一つある。

その国は、世界で最も歴史の継続性をもち、民度と教育レベルの高い国だ。

開国以来そういわれてきた日本。

頑張ったけれど植民地競争に負けた日本。

その後、軌跡の経済復興を遂げた日本。

そんな日本に私たちは住んでいます。

そんな日本の代表として

被災地に元気をおくってくれた なでしこ ありがとう。

世界に日本人の力を示してくれた なでしこ ありがとう。

私も自分のフィールドで頑張らないと!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加