日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本当は休日の予定でしたが、、、

ブログ |

今日は元々休日の予定で、

関東近郊で羽根を伸ばすつもりでした。

しかし、、、

五時に起きて、こまちに乗っています。

photo:01


今から仙台ー南三陸町に向かいます。

東京に来てから、被災地を見ておくことをすすめられ、

急遽向かうことにしました。

3.11以来、正直、選挙準備している場合ではないのではないか、と何度も考えていました。

予備自衛官の派遣要請があれば、
行こう行こうと思っていました。

それでも選挙から離れることはできず、

義援金集めや物資の送付などをおこない、五月を迎えました。

あいさつまわりも一段落し、

今回の上京。

自分が行っても何ができるわけでもないし、

今は体を休めようと、休息予定にしていたんですが、、

ボランティアに入る人たちに、龍馬プロジェクトの東北メンバーを紹介したり、

龍馬プロジェクトのメンバーから南三陸町に自転車を寄贈してもらっていた御礼を頂いたりしており、

その関係者と東京で会い、話をするうちに

やっぱり早くいかなきゃ

と思ってしまったわけです。

六月議会が終わったら、ボランティア隊を組んでいく予定があり、

八月には被災地で龍馬プロジェクトメンバーと公演などもする予定なので、

今回は現地を見て、どんな様子か、何ができるか、

自分の肌で感じてきたいと思います。

見に行くだけでは、被災地の皆さんに申し訳ない気もしますが、

まず課題を捉え、生の声を聞くことから。

送った自転車の様子も見てきます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加