日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教科書改善シンポジウム

ブログ |

photo:01


最初は安倍元総理のスピーチ。

教科書問題に取り組んだ経緯から、
教育基本法の改正にいたる思いをお話し頂き、

採択の現場は国民の常識とはかけ離れている、といった指摘もありました。

photo:02


続いて渡部昇一氏。

マッカーサーが、大東亜戦争を日本の自衛戦争だと認めた会議録を

教科書に載せるようにと指示できる総理の誕生を期待する。

photo:03


続いて八木秀次氏らによるパネルディスカッション。

執筆者の先生方から、教科書に込めた思いをお聞きしました。

私の思いとして、国民、特に保護者の皆さんに一度市販本を読んで頂きたいです。

photo:04


日本と国際社会のために活躍できる日本人を育てたい。

そんな思いで作られたことが良くわかります。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加