日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三月の文教市民委員会

ブログ |

今回の委員会からの報告

来年度
小学校三校、中学校三校、幼稚園一園にエアコンがつきます。

就学援助の認定基準が引き上げられ、少し府下の平均に近づきます。
約1200人が対象から外れますが、今までの基準が緩かったんです。
私の議会での指摘が、受け入れられたかたちなので、よかったと思っています。

四月から、全ての小学校に「スターター」と呼ばれる補助者が配置され、
低学年児童のサポートなどを行います。

4月からスクールソーシャルワーカーが各中学校区ごとに配置され、
いじめ、不登校、児童虐待などのケアをします。

私は委員長なので、質問も提案もできません(-。-;議長だけは結構辛いです。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加