日々の活動やニュースに対する考え、視察の報告などをブログにまとめています。

メイン画像
神谷宗幣 (かみやソウヘイ)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

吹田がますます好きになりました

ブログ |

photo:01


地震以降、街頭活動をする気にもなりませんでしたが、

インターンからも申し出があり、

今朝は南千里の駅で義援金の募金活動をしました。

怪しまれないか心配しつつも、パフォーマンスになってもいけないので、旗もタスキなどもかけず、

ただ募金箱をもってやりました。

こんなかたちで募金活動をするのは初めてでしたが、

私の想像をはるかに超える方々が募金を下さりました。

皆さんの善意を肌で感じ、
少し泣きそうになりました。

この国はまだまだ大丈夫。

政治にもこうした皆さんの善意がしっかり反映されれば、もっと良くなるのに。

皆さんの善意が反映できない我々政治家に問題があるんですね。

今日お預かりした義援金は、
94183円。

たった一時間半でこの額です。

吹田市の窓口に責任をもって届ます。

お金だけでなく、元気と勇気を頂けた朝でした。

こんな市民がたくさん住む、吹田がますます好きになりました!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加